任天堂スマブラ64っぽいマリオのペーパークラフト作成記 2

 まずポーズを決めます。
スマブラ64でマリオはさまざまなポーズをしますが、自立可能でいて代表的なポーズと言えばやはり横スマかなと思います。しかし横スマの場合、デフォルメされたゲームのならではの動きで大げさに首を傾けています。一瞬見えるだけのゲームの中の動きとしては良いのですが、ペーパークラフト映えはしなさそうです。スマブラ64マリオ画像(SSB64mario)
 次に思いついたのがファイアを撃つマリオです。表情も良いですね。
 しかしファイアマリオは右脚が接地しておらず、自立は難しそう。ファイアボールの処理も悩みどころですし、目をつぶった表情もいつか作るであろうルイージのペーパークラフトのために残しておきたい。

 考えた結果、スマブラ64でマリオがファイアボールを撃つとき砂煙らしきエフェクトが出るので、それを台座として自立するようにします。右脚は少し下げてつま先と台座を固定します。下の画像はラフ図です。表情については、ルイージを作るのはまだ先の話なので、まぁいいかなと思っています。
スマブラ64マリオのペーパークラフトのラフ画(SSB64mario_papercraft_a rough sketch )

 

■こちらはブログ管理用ページです。
ペーパークラフトのダウンロードができるトップページはこちらです→無料ペーパークラフト制作|Paperman Returns

トラックバックURL

https://paperman2.com/freo/index.php/trackback/24

コメント投稿
投稿フォーム